人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Team Beko teambeko.exblog.jp

シリアを応援するチームです!


by team-beko

アレッポ、小児がんと闘う子どもたちの近況

皆様、近頃は暖かい日が続いておりますが、いかがお過ごしですか?

Team Bekoの中村です。

さて、Team Bekoでは引き続きチャットアプリWhatsappにてイブラーヒームくん、サラーフくんの家族とやり取りを続けております。

チャットグループでは二人の最新状況や写真が毎日のように送られてきています。食費の支援を開始したこともあり、最近はお母さんお手製のシリア料理やおいしそうなスイーツの写真も多く送られてきています。

今回は最新のやりとりから、二人の近況をご報告します。

(病院の隣でスイーツを食べるサラーフくん)

(食事中のイブラーヒームくん)

イブラーヒームくん:

前回と変わらず、アレッポへの通院を続けています。10月中旬以降の出血と血小板の低下は一時落ち着き、元気に食事も摂れていたようです。その後、11月中盤には突然の出血により輸血が必要との連絡がありました。血小板の低下と高熱を伴っており、入院が必要とのこと。不安な状態が続いていますが、少しでも元気でいられる日が多くなることを願うばかりです。

(病院で治療中のイブラーヒームくん)


サラーフくん:

前回は両腿に転移があることをご報告しましたが、現在も検査のためにダマスカスへ通院しています。さらに、新たな間質腫瘍の生体検査を行うことも検討されているようです。サラーフくんの家族からは、兄弟たちと一緒にお母さんの手料理を囲む様子が送られてきています。元気そうな姿に思わず笑みがこぼれますが、今後も腫瘍の検査結果などを注視したいと思います。

(兄弟と食事するサラーフくん)

これから寒くなることが予想されますが、暖かくお過ごしください!ちなみに、シリアも冬は日本同様に気温が下がります。

引き続きよろしくお願い致します。

(中村)


by team-beko | 2020-12-28 01:15 | 医療支援